沖縄|食事どころ

沖縄本島に来たら、何を食べる??

ソーキそば、沖縄そば
ゴーヤチャンプルー
紫いも
ミミガー
海ぶどう
パイナップル
あぐー豚
A&W(ハンバーガーショップ)
島豆腐
ラフティー(角煮)
もずく
島らっきょ

沖縄にはレストランよりかは、食堂と言われる、お店が非常に多いですょ(^^)

居酒屋とか行くと、ちょこちょこっと色んな物を食すことできるし、呑めるし楽しめますょ(°▽°)

まず外れることは無いでしょう。

私が沖縄で初めて教えてもらった、ソーキそばのお店は
名護市の緑の中にある、百年古家 大家(うふやー)というお店です。
昼間行ったけど、満席でいっぱい。滝もあって自然体で食事を楽しめます!

もうひとつは、那覇市内にある突如現れるがじゅまるの木の上にあるレストランです。
「島野菜としゃぶしゃぶ がじゅまる」というお店です。見た目に惹かれ、店員さんもお店の雰囲気も、ご飯も美味しかったです☆

今日は日本全体が大荒れですね、沖縄も13度ほどまで下がり、寒いですよ~。



f:id:chizubikke:20141217201855j:plain





f:id:chizubikke:20141217201959j:plain