沖縄|観光人気スポット2

一昔前の観光バスには、暖房機能が無かったとか…冬もそーんなに本州ほど寒くないもんね~沖縄。沖縄地元の人にとっては、しっかり四季があるから、冬は寒く感じるんだよね♪

でわ、勝手にランキング後半編。
6、第一牧志公設市場那覇市
7、平和記念公園糸満市
8、ひめゆりの塔糸満市
9、美浜アメリカンビレッジ北谷町

第一牧志公設市場
一度しか行ったこと無いけど、ブタちゃんの顔がインパクト有りすぎてwww国際通りの方に行くなら、ココもぜひ一度は訪れてほしいところです!魚、お肉、沖縄の食文化が分かります!

平和記念公園…観光と言えない場所ですが紹介。沖縄終戦の地摩文仁に有り、とても綺麗な広~い公園です。海も見えます!戦没者の慰霊を捧げると共に平和祈念堂、資料館、平和の礎(国籍関係なく戦没者約25万人の名が刻まれてる)が有ります。本当に平和の尊さと、時間、家族の大切さを体感できる所です。

ひめゆりの塔…姫百合。1945年。戦争体験者が少なくなる中、この伝承館は無くてはならないものと感じます。継承しなきゃ。無駄な命なんて無いんだから。
あ、向かいのお店のサーターアンダギーがめっちゃ美味しい(о´∀`о)

アメリカンビレッジ…走ってると突如観覧車が見えてきます☆ホントにアメリカと錯覚する別の楽しさがあります!(°▽°)


f:id:chizubikke:20141212230939j:plain


食べるより、お土産とか買い物好きな私は、国際通りで、半日(笑)
最近国際通りにドン・○ホーテが出来たと噂で聞きました。流れが気になる!
いやー、楽しみです!!