沖縄|観光人気スポット

今日は沖縄寒いかな?暑いかな?
天気予報見たら19度くらいだった( ´∀`)

沖縄観光スポット勝手にランキングつけてみた!ww(1~5位)

1、美ら海水族館本部町
2、万座毛(恩納村
3、首里城那覇市
4、古宇利島(今帰仁村
5、琉球村(恩納村

美ら海水族館…でっっかい(世界一の)大水槽(°▽°)大きなジンベエザメが気持ちよく泳いでるの!!
イルカの人工背ビレの゛フジ゛は先日亡くなってしまったので、もう会えないけど、毎回フジに会いに行くのが楽しみでした!

万座毛…象の鼻に似た岩!といえばココですね!琉球王朝時代、王様の発した言葉が由来だとか。「万人も座する草原」


f:id:chizubikke:20141212221607j:plain


首里城守礼門から、ゆるやかな上り坂(TT)登った先には、世界遺産首里城(°▽°)キラキラ。正殿は過去に二千円札に印刷されましたね~久しく手にしてませんね~。


古宇利島…半径約1㌔、周囲8㌔
2005年に隣の屋我地島との間に古宇利大橋が開通。透明度のめっちゃ高い海で、ビーチ(海水浴)あり、昔ながらの古民家、サトウキビ畑、のどかな自然を楽しめます☆

琉球村…沖縄の伝統を教えてもらえる体験版OKINAWA!!
私は毎回、ここの民家で、三線を聞かせてもらいます(^^)サンバの体験もさせてもらえるの。

色々思い出してたら、楽しくなってきたヘ(≧▽≦ヘ)♪

沖縄へ行くとゆったりだから、時間も忘れてしまう(のんびり)。

でわ、ランキングの後半は次回~☆


f:id:chizubikke:20141212221633j:plain